オススメ その36 全ての弦を同時にチューニング!tc electronic / polytune clip!

明けましておめでとうございますm(_ _)m

昨年はギター工房弦をお引き立て頂きまして誠にありがとうございます。
今年もますますパワーアップして皆さんの音楽ライフをより豊かにする為、尽くして参ります。

リペアはもちろんのこと、パーツやアクセサリ類もますます充実させていっていますので、機会がありましたらぜひ当店にお越しください!

本年もどうぞ宜しくお願い致します!


 * * * * *


今回のオススメは便利なアクセサリーです!

tc electronic / Polytune clip!


アコギプレイヤーの方にお馴染み、ヘッドにつけるクリップチューナー。
気軽に持ち運べる携帯性の良さと、ケーブルを通さずにチューニング出来る手軽さでエレキプレイヤーの方でも一つはケースに忍ばせてる方も多いんじゃないでしょうか。

そんなクリップチューナーでは初となる全弦同時チューニング(*) が可能なPolytune clipを今回紹介します!

(*ポリフォニック・モードは6弦ギターのみの対応)


全弦同時チューニングとは、ポリフォニック・チューニングと呼ばれ、全部の弦を同時に検知してそれぞれのチューニングのズレを一目で確認できるものです。


チューニングモードは3種類。

・ポリフォニックモード
同じ力で1-6弦を同時に鳴らすとpolytuneが検知し、それぞれのズレを表示します。
上の画像だと6弦以外がズレていますね。
なんか響きが気持ち悪いなと感じた時に素早くどの弦がズレているのかを確認することが出来ます。


・クロマチックモード

もちろん通常の単音ずつチューニングを行うクロマチックモードも搭載。
±0.5セントの精度で、見慣れた表示でチューニングを行えます。

こちらはベースや多弦ギターなども対応します。


・ストロボモード

さらに高精度となるストロボモードも搭載。
±0.02セントの精度で表示され、より正確なチューニングが出来ます。


反転もします!
レフティや好みの位置に問題なく使用できます!

高輝度で視認性も高く、フラットチューニングにも対応。
リファレンスピッチもA4=435~445Hzで1Hz刻みでの設定が可能です。






ボディ部は通常の樹脂よりも強化された素材が使用され、クリップ部は先端に傷防止のパッドを付けたステンレス製です。

この手のチューナーにありがちな破損が起こりにくいタフな作りになっています。







 
本体とボタン型電池が付属していますので、購入後直ぐに使えます。

操作方法もシンプルで直感的なものです。












カラーはBlackWhiteの2色。

僕は白派です(笑)









ひとつは持っておきたいクリップチューナー
tc electronic / Polytune clip


通常、定価から10%OFF¥6,900.-(税抜)のところ
1月限定! 20%OFF¥5,520.-(税抜) でご提供!





ぜひご検討下さい!!

ご不明な点がありましたらお気軽にお問合せ下さい。
お問い合わせフォームはコチラ
お電話でのお問い合わせもお気軽に!
TEL 03-3946-2710

お待ちしています!