オススメ その31 6wayトグルスイッチの真打! Free-Way Ultra Switch!

涼しいなぁ。
夏があっという間に去ってしまった感があって寂しい限りです(´Д` )
秋は秋でいいんですけどね!
 
 
 
以前にも6wayのトグルスイッチを紹介しましたが、今回はその上位モデルを紹介します!
 
FreeWay Ultra Switch!
 

レスポール等のPUセレクターに使われるトグルスイッチですが、通常はフロント/ミックス/リアのような3wayトグルになります。

これを6wayに増やし、PUの組み合わせにバリエーションを持たせることができます!









以前紹介したものは端子数が少なく回路がある程度決まっているので出来ることが限られていました。

今回のものは回路数(4回路6接点)が増え、グンと幅を広げられるものになっています!







このスイッチでこんな事が出来たりします。

2ハム シリーズ/パラレル
2ハム フェイズ/パラレル




2ハム シリーズ/パラレル/タップ
3ハムコントロール






3シングル コントロール その1
シングル/ハム コントロール





 

3シングルコントロールその3
3シングルコントロール その2






トグルスイッチで操作を簡潔にしてトーン切り替えが楽になります!
サウンドに幅を持たせることもできますね!
 
メーカーHPに配線例があります。(PDFになります)
 
上記以外の組み合わせについてはお問い合わせ下さい!
(構造上、不可能な配線もあります)



今回ご紹介したパーツ価格は以下の通り。
FreeWay Ultra Switch 3X3-05  ¥8,200.-(税別)
 
配線内容や状態により追加工賃が発生する事がございます。
 
PUのバリエーションを最大限増やしたいという方はぜひぜひ!
 
 
 
 
 
お問い合わせフォームはコチラ

お電話でのお問い合わせもお気軽に!
TEL 03-3946-2710

お待ちしています!