オススメ その28 ケース内を調湿しつつフレットを守る調湿マット!

今年もやってきました。
梅雨の季節到来です!

梅雨もねぇー
風情があってなかなかいいんですが、雨が降るとやっぱりちょっと憂鬱です('A`)
でも雨降んないと水不足になっちゃうからね、やっぱり大事なのです。
嫌ってゴメンね梅雨(笑)

この時期をうまく乗り越えるのに湿度対策を色々とされている方も多いと思います!
家の中がカビないようにとか、洗濯物をうまく乾かす工夫とか。

楽器もしかり!
木製であるギターは湿気の影響を受けやすいので、気を使いたいところです。
ところで、湿度管理といえばケースの中に乾燥剤を入れている方をよく目にします。
湿気の多い季節には有効な手段ですね。
 
ただケース内で乾燥剤がゴロゴロしてるのもどうもなぁ、とも思うことがあります。
そんな方に非常に有用なグッズが登場しました。
 
その名も…
『ケースの中を適度な湿度に保つだけじゃなくフレットをキズから守っちゃう調湿マット』


 
長い!(笑)

わかりやすいですが、名前長いわー!
つまりは調湿機能をもったフレットガードですね。

各種パーツを扱っているHOSCOからの新しいブランドで『A.A.A.(トリプルエー)』というとこから出ている商品です。

乾燥剤が内蔵されたマットで、使い方は通常のフレットガード同様、弦と指板の間に挟むだけ。
湿度の高い時は湿気を吸い込み、乾燥しているときは貯めこんだ湿気を出してケース内を適湿に保ってくれます。

 
湿気がマックスに貯めこまれたら天日干しで再生可能!
 
もちろんきちんとフレットガードとしての役割もしっかり果たします。
特に湿気を気にしない季節でも、そのまま普段使いのフレットガードとして使えます。

 
ありそうでなかった便利グッズですね。
とりあえず一つは持っておきたいグッズです!
 
お値段もリーズナブルで、定価¥1,500.-(税抜) となっております。
これからの季節、ぜひ一ついかがでしょうか!
当工房で取り扱っておりますので、興味のあるかたはぜひご覧になってください!
 
 
 
お問い合わせフォームはコチラ

お電話でのお問い合わせもお気軽に!
TEL 03-3946-2710

お待ちしています!